2010年4月14日水曜日

もう会えないかもしれない・・・根こそぎもっていかれたぁ


(Canon EOS 40D , B01:TAMRON SP AF180mm f3.5 Di MACRO 1:1 LD [IF])
(大阪城公園 , 飛騨の森)
(2010年04月03日)




04月03日、相方と花見散歩に行った。

うちらの花見は桜だけではなく他の花(野草も含む)もみて歩く。

この時期楽しいのが早稲田の森エリア。

何年か前の花関連イベントの残りの植物が植えられていたりする。

イカリソウもその中の一つ。

白と赤、両方咲き始めていた。

しばらくは楽しめそうだと喜んでいたのだが・・・04月10日、その花を見に行って見ると・・・白い子かいない!

掘り起こされたようなあとだけが残っている。3枚目の写真。

根こそぎもっていかれたぁ・・・

そういえば、新しい花を見つけたが その翌年見つけられないというものもあるけど、まさか こういうことも原因の一つなんだろうか・・・

これからが楽しみだったのに・・・と胃を痛めたのであった。

思い出してみれば、似たようなケース、多いかも知れない。




学名:Epimedium grandiflorum Morr. var. thunbergianum
英名:barrenwort , bishop's hat , fairy wings , horny goatweed
和名:イカリソウ(碇草)

=====


毒吐き専用のブログを整備中であるが、この件は間に合わなかった。





(Canon EOS 40D , B01:TAMRON SP AF180mm f3.5 Di MACRO 1:1 LD [IF])
(大阪城公園 , 飛騨の森)
(2010年04月03日)




[・・・根こそぎもっていかれたぁ・・・]
 
(Canon EOS Kiss X4 , B01:TAMRON SP AF180mm f3.5 Di MACRO 1:1 LD [IF])
(大阪城公園 , 飛騨の森)
(2010年04月10日)
Posted by Picasa

2 件のコメント:

もも! さんのコメント...

のろってやる!

シマ さんのコメント...

私も去年、同じ場所で綺麗なブルーのアネモネの写真を撮りました
いったんそこを離れ、また戻ってくると・・・
離れるとき、入れ替わりにやってきたおばさまが、手に持っていて、目が点

信じられなくて、しばらくそちらに神経を向けていると「このお花、ほんま綺麗やなぁ」なんて言葉が聴こえてきたりして☆

小学生じゃあるまいし、「あ・このお花キレイ♪」「ぷちっ」はやめて欲しいです
あの広いエリアに、そのお花は2株しかなかったのにっ
今年もあの綺麗なブルーが見られるのか、不安です。